So-net無料ブログ作成
検索選択

Ymobile(ワイモバイル)のデータ容量2倍オプションが無料キャンペーンの詳細!新規でも機種変更でも適用可能! [Ymobileキャンペーン]

Ymoble(ワイモバイル)がデータ容量2倍オプションが無料と銘打ってキャンペーンを実施していますが、これってどういうこと?という人は多いと思うので詳細を説明していきたいと思います。

このキャンペーンめっちゃお得です!ワイモバイルへの契約をしたい人はぜひ利用してみてください!

title-9.png

arrow32-001.gif一番おトクなY!mobile公式オンラインストアはコチラ


まずこれ何が一番メリットなのかというと、どういった申し込み形態でも適用可能だということです。

申し込み形態というのは
・新規申し込み(電話番号を新しく取得)
・MNPのりかえ(電話番号そのままでのりかえ)
・機種変更(ワイモバイル契約者で機種を変更の場合)

これ全てキャンペーン適用です!!

ふてY.png

ほとんどの人がこれにあてはまることになるので、つまりほぼみんなキャンペーン適用になるのです!!

Ymobileでスマホを契約する場合には、
スマホプランS・スマホプランM・スマホプランLを契約することになるのでそれぞれ

スマホプランS:1GB⇒2GB
スマホプランM:3GB⇒6GB
スマホプランL:7GB⇒14GB

ということになるわけです!

img01-5.png

めっちゃうらやましいーーー!!

というのも、私は長年ワイモバイルユーザーですが、私が機種変更をした時にはこのデータ容量2倍は適用ではありませんでした!!


通常のデータ容量でしか利用できなかったので、ワイモバイルをやめようかと検討もしたぐらいです。(実際には現在もワイモバイルを利用しています)

それがみんなデータ容量2倍適用になるんであれば、パケットの使い過ぎなんて気にすることなんてなくなるということなんです!

というのも、ワイモバイルでは契約データ容量をオーバーしてまうと低速化通信になってしまいます。

高速化通信に戻そうと思うと500MBを500円で追加購入する必要があります。

その手間を省いてお得に使えるのがデータ容量2倍オプションです。


データ容量2倍オプションについて

では、このYmobileのデータ2倍オプションが無料になるキャンペーンですが、そもそもデータ容量2倍オプションって何?というところを確認していきましょう!

スクリーンショット 2016-01-09 10.17.37.png

ワイモバイルでは先ほども説明した通り、データ2倍オプションに加入しなければデータ容量は次のようになります。

スマホプランS:1GB
スマホプランM:3GB
スマホプランL:7GB

それがデータ容量2倍オプションに加入すると

スマホプランS:2GB
スマホプランM:6GB
スマホプランL:14GB

になるというわけです!

データ容量2倍オプションはオプションというだけあって、加入には月額料金が発生します。

月額料金:500円/月

つまりワイモバイルの契約期間である2年間で通常500円×24ヶ月で合計24,000円の費用がかかるということです。

それが、現在実施中のデータ容量2倍無料キャンペーンでは期間内であれば無料!!

24,000円の費用を丸ごと浮かしてしまうことが可能ということなのです!!

このキャンペーンを利用するだけで年間12,000円の節約になるんです!

これは絶対に利用しない手はないですよねーー!!!

arrow32-001.gif一番おトクなY!mobile公式オンラインストアはコチラ

ワイモバイルでの通常速度へ戻す際のルール

ただここでちょっと確認しておきたいのが、通常速度への戻し方です。

通常速度に戻すというのは、その月に契約している容量をオーバーしてしまった場合に高速速度に戻すことです。

例えばスマホプランSで契約した場合、月間1GBのデータ容量を使うと、低速化通信になってしまいます。

その低速化制限を解除するのに通常であれば500MBあたり500円で、データ容量の追加を行わなくていけません。


しかし、このデータ容量2倍オプションに加入していると通常速度に戻す追加料金を支払わなくてOKというわけです。

・スマホプランS+1GB(500MB×2回)
・スマホプランM+3GB(500MB×6回)
・スマホプランL+7GB(500MB×14回)

スクリーンショット 2017-09-04 16.50.21.png

となっているのですが、ここでややこしく感じてしまうのでが500×◯回という回数です。

これは例えばスマホプランで1GBをオーバーしてしまった場合、
⇒500MBを追加

その月にさらに500MBをオーバーしてしまった場合
⇒500MBを追加

できるということです。

じゃあここで、疑問なるのがオーバーする度に自分で追加の設定を行わなくてはいけないのか?ということです。


答えはノーです!!

kaitekimode-3.png

ワイモバイルには「快適モード」という自動的にデータ容量を追加してくれる方法があるので、データ容量がオーバーしても低速化にならず高速通信を維持したまま利用ができます。


この快適モードの設定は、お近くのワイモバイルショップまたは契約後のMyYmobileから設定が行えます。

image22.jpg

つまりややこしいことは考えずにデータ容量2倍を利用できるということなんですね!

それでは、肝心のデータ容量2倍オプションが無料キャンペーンの詳細を確認しましょう!

データ容量2倍オプションが無料キャンペーンの詳細

ふてニャンよろ.png

対象
新規契約、他社からののりかえMNP(ソフトバンクも含む)、機種変更、契約変更
契約変更とはすでに、ワイモバイルでPHSなどを利用している場合です。


期間
2017年9月1日〜

対象
プランスマホプランS/M/L

適用期間
契約月を1ヶ月目として24ヶ月間
ただし機種変更の場合は、加入月内にデータ容量2倍オプションに加入した場合は加入翌月から24ヶ月間が対象になります。


注意事項
・回線を解約した場合
・対象外プランに変更した場合
こういった場合にはその月の利用分までの割引の適用になってしまうので注意してくださいね!

またSIMフリー端末・機種持ち込み(SIMのみの契約)、アウトレット端末での契約では対象外になってしまうのでご注意を!


まとめると、ワイモバイルの利用を考えているのであれば、データ容量が2倍になるキャンペーン期間中に申し込むのがもっともお得になるということです!

ぜひこの機会にワイモバイルをお得に利用してみてくださいね!


arrow32-001.gif一番おトクなY!mobile公式オンラインストアはコチラ


ba_ymobile02.png

共通テーマ:携帯コンテンツ