So-net無料ブログ作成

ワイモバイルのsimplyのおすすめ料金プランと価格の詳細!ガラケー持ちには評判最高! [Simply603SI]

color00-19.png

Ymobile(ワイモバイル)のSimplyがとても人気で評判が良いんです!

でもこれからSimply(603SI)を使いたいという人には詳細がわかりにくいですよね!

シンプルに電話に使うならSimply以外の選択肢はなし!というぐらいのケータイなので

・何ができて何ができないのか
・はたまた料金プランはいったいどうなるのか?

ということを詳しく確認していきましょう!


arrow32-001.gif一番おトクなY!mobile公式オンラインストアはコチラ

YmobileのSimplyでできること

・電話

もちろん、電話は当たり前にできるのですが、 VoLTEとHD Voice(3G)に対応しているので、クリアの音質で通話が可能です。

またこれらのオプションが無料で利用が可能です!


・キャリアメール(MMS)

ワイモバイルはソフトバンクのセカンドキャリアの位置付けなので、キャリアメールが利用できます。
他の格安SIMでは、キャリアメール問題があるぐらいキャリアメールは重宝されているので、
ワイモバイルの「〜@ymobile.ne.jp」や「〜@yahoo.ne.jp」を使えるのは大きなメリットです。


・SMS(ショートメッセージ)

電話番号でメッセージをやりとりする機能です。
こちらもSimplyでは利用可能です!


・赤外線通信/SDカード

携帯電話の機種を新たに買ったり機種変更したり場合にネックにあんのが
電話帳や写真や動画などの、データの移行です。

Simplyには赤外線通信もSDカードの機能も付いているので
データ移行が簡単に行うことができるんですよね!


・カメラ

g_06-6.jpg

カメラの使用も可能です。
画素数は200万画素と少し物足りなさはありますが、通常利用には何ら問題のないレベルです。


・緊急速報メール

災害や緊急時などに受け取れる緊急速報メールでJアラートも受信が可能です。
端末によっては受信できないものもあるので、これもメリットです。


・インターネット

メールが受信できるので、ネットももちろん行えます。
Simplyを使いたい場合は、最小限のネット通信でいいと思っている場合が大半だと思いますが、
ちょっとした調べごとなどに使えるに越したことはありません。

以上、Simplyで使える主な機能です!

なんてシンプル!!

電話を主にしたい!という場合には、これぐらいの機能で十分ですよね!


g_04-7.jpg

反対に
YmobileのSimplyでできないこと


・LINEアプリ

LINEはブラウザから使えなくはないのですが、
一般的に利用されているLINEアプリでの利用はできません。
LINEを利用するにはアプリのダウンロードをしなければいけないのですが、それに対応していないからです。

まさに電話もしくはメール専用ケータイ!!

ふてそれ.png

・おサイフケータイ
・国際ローミング
・防水・防塵

などにも対応していません!

まじでシンプル!



YmobileのSimplyの料金プラン

ここで気になるお値段ですが、
Simplyをワイモバイルで契約しようと思うと

・ケータイプランSS
・スマホプランS

いずれかでの契約となります。

ここではっきりしておきたいのは、Simplyなら絶対

ケータイプランSSの方が良い!ということです。

ふてY.png

どうしてかというと、それは通話料通話時間です。


スマホプランSでは料金の中に通話料が含まれているのですが
1回あたりの無料通話時間が10分です。


これで大体機種代金と合わせて月額2000円くらいです。


ケータイプランSSでは、機種代合わせて月額約1000円に

ワイモバイル・ソフトバンクへ1時から21時まで通話料無料という特典がついています。

しかもその他他社への電話を無制限無料にするには、

・スーパーだれとでも定額(月額1,080円)

をつければ約2000円で通話無制限を誰にでもできるので、Simplyにはぴったりのプランとなっているのです!


・スマホプランS→通話10分以内
・ケータイSSプラン+スーパーだれとでも定額→いくらでも無料通話


をそれぞれ月額約2000円で使える考えると絶対にケータイSSプランの方がお得だということです!!

スクリーンショット 2016-01-09 10.17.37.png

また、機種変更の場合は次回の機種変更までずっと1000円/月が無料になるので
月額1000円でSimplyが使えてめっちゃお得ということになりますよ!!

それではおすすめプランをまとめましょう!

端末頭金:540円

月々の支払い

機種代金分割:972円
ケータイプランSS:1,008円
スーパーだれとでも定額:1,080円(機種変更は無料)
月額割引:-972円(翌月から)

合計たったの2,008円!!

新規でも他社からのMNPでもこの料金です!

機種変更ならなんと1,008円!!

安すぎるー!!

ガラケーをこの料金で維持できるなんてさすがワイモバイルさんです!!

ぐー.png

電話だけのシンプルなケータイが欲しいと思っていた人にはぴったりではないでしょうか!!!

ぜひぜひ申し込みも簡単なワイモバイルオンラインストアで申し込んでみてくださいね!


arrow32-001.gif一番おトクなY!mobile公式オンラインストアはコチラ


ba_ymobile02.png